スピタルフィールズマーケットにあるビストロに行きました。昔はこれさすがにイギリスでも買う人いないでしょ?!っていうゴミ不用品ばかり並んでいるマーケットでしたが、今はそんな面影もなくすっかり洒落た街になってます。(いったいどれほど昔の話をしているのだ、と言われそうですが)


まさにビストロ然としたメニュー、オニオングラタンとか、レバーのパテとか時間がかかるものをメニューに乗せているのは好感が持てる。こういうのは腕に覚えがある人の仕事。生牡蠣を前菜にメインはヒレ肉のサンドイッチを注文しました。生牡蠣久しぶりでうれしい。イギリスでも牡蠣は売ってるけど殻付きのみ、自分で剥くのは結構面倒だしまあまあ高級なお値段なので日本にいる時みたいに気軽には食べられないんです。ちっちゃ〜いタバスコの瓶がついて来てあまりに可愛かったので頂いて帰りました。サンドイッチはブリクストンのパン屋から仕入れてるというおいしいバンズでお肉柔らか、トリュフマヨも香り良し。おいしかった。デザートのクレームブリュレはバターが効いてたけど生地にバター入れるのかな、バニラがもう少し欲しいかな…バニラ高くなったからねー。




照明が暗いので写真難しかった