ものすごい風の強い夜です、窓割れるんじゃなかろうか。


ちょっと前に食べたポーランド産のニシンがおいしかったなーと思って、でもニシンのために遠くのスーパーには行けないので、近場でイギリス産(スコットランド産)を買いました。このところ全くお酒を飲んでいなかったし休みの前日くらい一杯飲もうかなと、ニシン出してみました。結果…ポーランドの勝ちー。漬け汁が不必要に甘い。決してまずいとは言わないけど、レモンたっぷりとケイパー乗せてもまだ甘い。白ワインよりもしかしてお醤油垂らして日本酒の方がいいのかも。うちには日本酒ないんだけど。これはポテトサラダか何かに入れて食べようかな、そうしたらきっとおいしいはず。


ドライマンス実践してみると悪くない、お酒なくても平気なんだなって、そんなにやたら飲みたいとも思わないしちょっと自信がついた。しかも10日もお酒を飲まないでいると一杯だけでほろ酔いになれる、いい気分。