冬至はもう過ぎたんですね、少しずつでも日が長くなっていくのは嬉しい。

またこんな真夜中にお腹が減ったけど食べるものない。クリスマスとその翌日はお休みをもらってるので一応それらしき食べ物の買い置きもしてあるし、パネトーネもドーンと台所に座ってますが、それらに手をつけるのはちょっとどうかと思ってしまう性分なので、またパンがゆ作って食べます。粉チーズ買っておいてよかったー。何かもっとタンパク質もあったらよかったのにトマトしかないや、と思いながら引き出し開けたらちりめんじゃこが目に留まる。魚は禁じ手な気がする、だけど好奇心に抗えなかったので投入。少し煮込んでから味見をしてみたらトマトとニンニクとじゃこの出汁がよく出ててイケる!チーズはなくていい、ない方がいいかもと思ったのでコショウをたっぷりともっとオリーブオイルとレモンの皮も削って入れたらこれが当たりだったなー。見た目が美しくないので、やはり一人でこっそりがふさわしい食べ物です。