この間のタルト生地の残りで相方にリクエストされたパイナップルを具に作りました。M&Sで200gくらいのカットパイン£3.80(約¥700) 高っ!その横で極少量パックを見つけて£1,70これでいっか、小さいタルトだしな(←ケチくさい)、さらにその後小さめだけど丸ごとのパイン

£0.38 安っ!を見つけて迷わず買いました。

パイナップルは水気が多いので難しいかなあと思いましたが、いつものようにネットのレシピをいろいろ参考に作ってみたら…自分では絶対に選ばない材料なので意外さも加わって控えめに言っても傑作(!)

でもいろんなレシピを合わせ技で作っているので再現するのは難しい。こういうふうに偶然すごくおいしく

なることって多々あるんだよね。