星7/1のポイント日記星


今日から7pay始まりましたね!

我が家はセブンイレブンのヘビーユーザーであり、ネットスーパーも使っているので、7payもいち早く取り入れました爆笑
とりあえずすぐ使えるように、クレジット登録。
もちろんセブンカードにしました。

7payはクレジットカードならどれを登録しても、一律のサービスが得られるみたいですね流れ星
逆に、銀行口座はセブン銀行しか登録出来ないようになっているんです。
あとは、nanacoポイントからチャージが出来たり、店頭で現金でチャージも出来るようですキラキラ

ただ、まだセブンイレブンでしか使えないので、あまり使い道が無さそうだなぁと思うんですけどね笑い泣き
これから徐々に使える店舗が増えるのを期待して、ボチボチ使ってみようと思いますピンクハート


それと同時に、今日はPayPayにも登録してみましたキラキラ
ヤフーカードは持ってないので、銀行口座を登録しました音符
今月は飲食店でのランチで還元されるみたいですね!!今度友達とランチ行くので、その時に使ってみようと思いますもぐもぐ


あと、メルペイも使えるのかな?と思って、久しぶりにメルカリ開いてみたら、すでに使えるように設定してありましたチュー
そういえば、まだスマホ決済に興味がない時に、メルカリからメルペイの設定をしてくれと、メールが届いたので、設定したのを思い出しましたびっくり
メルペイにすることで、売上金の期限が無くなるのが有難いニコニコ
しかも、メルカリの売上金が街の店舗で使えるなんてハートすごく良いサービスですねラブ

何で早く気づかなかったんだろー笑
売上金少しですが、貯まってたので、また使ってみようと思います!



そんなこんなで、今日は午前中はペイ機能の設定に追われ、耳鼻科に行って薬をもらいました。
耳鼻科と薬局は現金払いで。
クレジットとか使えるんかな?
またビビって聞けなかったので、一回聞いてみようと思いますキョロキョロ

午後は、イトーヨーカドーのネットスーパーが届いたので、セブンカードで支払いました。
今日からセブンカードでは2P/200円になります。99ポイント獲得。
また、今週の平日限定で、200Pボーナスポイントがもらえるのでチューそれも獲得。


本日は以上です。

星7/1のポイント合計星
nanaco    299





そして、先週のそれぞれのポイント合計です。


星6/24〜6/30のポイント合計星

Amazon    530
nanaco      397
dポイント  337
楽天           231
スギ               91
OkiDoki         42
Tポイント         6


先週はAmazonが一番多かったですね。
セール時のポイントキャンペーンはやはり大きいですね!

今週はどのポイントが一番になりますかね?爆笑
楽しみですニコニコ