みんなで作るとやっぱり楽しい手作りコスメ♬ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

 
しあわせ手作りコスメアドバイザーの
    原 ゆうこです
 
今日は 先日ご案内していた、
薬草魔女こと SHOKOさんの
つかしんカルチャーセンターで開催される
手作りコスメ入門講座参加してきました照れ
 
 
今日は 私の家族皆んなが 愛用中チュー
旅行にも必ずもっていく、
シャンプー&リンスの講座でした
 
SHOKOさんの座学は 
何回 聞いても 
毎回 感動と気づきを得られます
毎回 メモメモ✏️
 
そして、生徒として 参加していますが、
自己紹介でSHOKOさんの弟子であることを
お伝えしているので、
実際に作る時には 皆さん 私にも 
いろいろと 
疑問や作り方を聞いてきて下さいますおねがい
 
それがとっても嬉しくて、ありがたくておねがい
とっても勉強になりますおねがい
 
何より 一人で作るより
 
皆んなで作ると楽しい
 
同じものを作っているのに
一人一人やはり 香りや色…
同じものはできない
 
皆んなで 香りをかぎあったり、
お話しながら 作る コスメは
 
最高‼︎
 
でした照れ
 
次回は 化粧水
 
SHOKOさんと、
そして ご縁で繋がった 参加される皆様と
一緒に また ワイワイ 楽しく作る時間が 
今から 楽しみですおねがい
 
 
5月28日の
第4回大阪手作りコスメ☆フェスタで
 
全身洗えるシャンプーを出店する私クローバー
 
今回は あえて 髪、頭皮というよりは
(もちろん、髪も頭皮も洗えますよ♬)
 
顔、体によい 有効成分を入れていただこうと
構想中!!
 
ご期待ください爆笑
 
{130A2687-EAEF-4EBA-A23C-DEFA437A4B36}

まぜまぜ
 
簡単‼︎

 
 
{B35DFA5E-375D-461E-8C26-98D9DF4FBA09}

はい!
 
自分だけの
オリジナルシャンプー&リンスが
 
出来上がり