私の口癖を夫がリフレーミング☆ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちは!

 

ずいぶんと ご無沙汰しておりましたあせる

 

ゆうこです爆  笑

 

実は 手作りコスメの自宅サロンオープンに向け準備中でして

それに伴い ブログをお引越ししようと していたら・・・

超絶 アナログ人間の私は 引っ越しに てこずり笑い泣き

 

未だ お引越しできておりませんあせるあせる

新しく開設はしたものの 全く手つかず滝汗

 

また 準備が整いましたら 改めて ブログ移転?を、

数少ない、ありがたい 

私のBlogを読んでくださる 大切な皆さまへ

ご報告させてください爆  笑

 

 

 

今日は どうしても 自分の中で どうしても 残しておきたいな~芽

と、おもうことがあったので。久々に パソコンにむかっています。

 

それは・・・

 

私の口癖というか、考え方を変える 夫の一言芽

 

 

私、昔から とっても 心配性でネガティブなんですね。

学生の頃 仲のいい友人に 「ネガティブゆうこ」

と、言われていたほどですニヒヒ

 

なんでも、 「でもね・・」がついちゃうし

ネガティブな言葉をついつい使いがちなんです。

 

先日も・・・

 

今、学校役員の仕事が大詰めで 

毎日 準備と頭の中でのシュミレーションで

気が付けば 午前2時や3時・・・

 

「ミスらないように・・・ 

絶対失敗のないように・・・ 

     頑張ってるねん!」と私。

 

そこで 夫は 

 

ミスらないように頑張るんじゃなくて、

 

   成功させるために

            

         頑張ってるんじゃないの?」

 

って。

夫は見事に私の マイナスな言葉をプラスに 、ポジティブに

 

    リフレーミング  

 

してくれました。

 

ズキューン!!

そうやん!!

成功させるために頑張ってるんやん!私!

 

と思ったら、なんだか とっても 前向きになり 気持ちが楽になり、

肩の力を抜いて 頑張れるようになりました音譜

一つ 成長芽

 

 

イメージしたこと、想像したことは すべてそうなっていく・・・

といいます。

 

ついつい・・・というか

しみついていて 口から ネガティブな言葉を出してしまうけれど、

すぐに そこで気づいて

 

 ポジティブな言葉に リフレーミングできる習慣がつくと

 

いいなとおもいます照れクローバー

 

日々 よいことをイメージして過ごす音譜

 

ご機嫌な毎日を過ごしたいです音譜