乾燥の季節に・・・☆ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 
ゆうこです爆笑
 
昨日はブログのテーマでもある
 
手作りコスメ☆
 
作りました♡
 
 
 
 
{DA7739FD-5654-4BC1-8B5D-86B0A1765485}

 
 
 
一つは 
 
これからどんどん寒くなる季節雪の結晶
 
子供の唇が カッサカサになってくるので…
ひどくなると 切れちゃうんですよねぐすん
 
なので、シアバターをいれた
 
リップクリームキラキラ
癒しの香りづけには
ラベンダーの精油ラブラブ
 
ラベンダーは 傷によかったり
殺菌作用もあるので
一石二鳥ウインク
 
 
私は
 
パウダーファンデーション
 
がなくなってきたので、
 
乾燥の季節に備えて 
保湿力の高い 葛粉などを多めに…
 
でも、暖房のきいた 部屋では
汗もかくのでニヤニヤ💦
 
余分な皮脂吸着もしてくれる
クレイも入れて…
 
乳鉢で 無心になりながら
 
ゴリゴリ…
 
自分を慈しむ時間ラブラブ
 
 
 
手作りコスメのファンデは 
天然成分100%なので、
お肌が呼吸できるので、
化粧崩れしないんですキラキラ
 
 
一緒に手作りコスメを学んだ仲間も
 
真夏☀️にお子さんの 野球の練習に
長時間 付き添うと
いつも
顔が ヨレてぐちゃぐちゃになるのに、
手作りファンデはならなかった〜アップ
と、大喜びしたそうです爆笑
 
あ〜
やっぱり 手作りコスメは素晴らしいキラキラ
 
 
学校から帰ってきて 
早速 リップを使った子供たちニコニコ
 
なんか めっちゃいい〜ちゅー
 
と お気に召していただけたようですチョキ