夏休みに入りましたねひまわり
うちは今週中に学校の宿題を大体終わらせたいという目標星

既に
◯ワーク1冊はサクッと終了。
◯あさがおの観察日記は意外と楽しく
◯読書感想文はなんとか終えて、



残すは
●絵日記2枚ワークもう1冊
●生活項目31
●運動項目5
●タブレットでオンライン学習

絵日記以外は日曜日までに終わるかな?
終わってスッキリしたい!!



ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


今日は午前中に歯医者でクリーニング、
夕方に眼科へ行ってきました。


歯医者では、案の定磨き残しを指摘されて反省。。。
予防歯科のシーラントを勧められたので
予約を取ってきました。
前回もやったけど溝を埋めておくと虫歯になりにくくなるから安心。
今回は予約を面倒くさがって前回から半年も経ってしまったけど、歯科検診は早期発見だけでなく親も子も気が引き締まるので、3ヶ月に一度は行こうと心に誓いましたびっくりマーク


そして夕方の眼科。
4月の眼科検診でC判定、再検査でA判定になったから一旦は忘れかけてたけど、最近登校班の子達がどんどんメガネになっていたので、念の為視力検査をしてもらいに行ってきました。
結果
右目0.6
左目0.9(少々乱視あり)
やばいね、
やばいでしょ。
先生に対策などを質問したら、
「外で2時間は遊ぶこと。
今は暑くて無理だけどね、最近本当近視の子どもが多いですよ真顔
ゲームなどは30分やったら5分は休む。」
そこまでは想定内の回答でしたが、
その後に
近視の進みを遅らせる治療についてのお話があり、
その適応検査を来月受けることにしました。
2種類あった中で内容も価格的にもできそうな
毎日目薬(低濃度アトロピン点眼薬)をさすというもの。
眼球が後ろに伸びにくくするとか??
保険適応外だから自費になるけど月4000円位で出来るみたいなので、それならやりたい。
あと暑さを避けながら外にいる時間を増やしていこうと思います。