我が家は父の日と息子の誕生日が一気にやってきますケーキ

誕生日祝いは来週の土曜日にすることにしたので

今週は父の日。

母の日は結局何もしてくれなかった息子だけど

(←根に持つタイプ)、

父の日は一緒に準備しましたチョキ

プレゼントは、うまい棒60本とノースフェイスのTシャツ。


 

 

 

 

 



息子の誕生日プレゼントは五月雨式に渡していて、

お祝いの日は好きなご飯と電車のケーキを食べる感じですニコニコ


 7歳になるけど、まだまだ電車好き。

プラレールをリクエストされました。


 

 

 


 



車掌アナウンスに必要な路線図ノートがぼろぼろになってきたので漢字バージョンを作成。
ふりがなを振ったので、これで漢字覚えてくれると良いなひらめき



トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

最近話聞いてると、

息子は学校の休み時間に外遊びをあまりしていない様子。

放課後クラブの迎えに行った時も体育館でボール遊びではなく部屋で暇そうにしてたし知らんぷり

誘われたら行くけど、

誘われなければ教室で大好きな読書したり塗り絵したりしてるっぽい。

友達いないのかなって心配しそうになったけど、

学習ボランティアとかで見ている限りではお友達と楽しそうにしているからその点は大丈夫そう。

外遊び=元気な子みたいな昭和的発想なのは古いのかな。(笑)

教室にいる女の子と仲良くなったりもしてるから、

無理なくマイペースに過ごしていければ良いかな看板持ち