希望者のみ、個人面談がありました。

15分間。

もちろん希望しました。



3分前に着いたんだけど誰もいなくて

すぐにスタート。


先生からの報告では、

「授業では積極的に手を挙げるし、

問題なく過ごしています

が、

周りの環境に流されやすいことが心配です。」

と言われました。



席の周りの子たちがガヤガヤ系が多くて

一緒になって騒いでいたらしい。

席替えをして意図的にその子達と離したら、

本来の姿が見えてきたと。


入学式の日に気にしていたことだったので

席を離してくれたことに安心しました。

先生がすぐに対応してくれたことにも感謝。



最後にいくつか質問。

息子の下校班が10月からひとりになるので、

週3回はスイミングの前を通る下校班で帰って良いかどうか。


先生たちの中で今まさに話し合われている問題らしい。直接習い事へ行って良しとするかどうか。

話し合いの結果が出たら報告してもらうことになりました。


去年も同じ方向の1年生は2人しかいなかったらしく、

どちらかがお休みの時は先生が見える所まで見送っていたそうです。

毎日半年間見送ることになると先生の負担すごいよねアセアセ

スイミング直接行けたら先生も親も楽だな~ひらめき


波波波波波波波

話は戻りますが、

スイミングでもヤンチャな子と仲の良い息子。

昨日はその子はコーチに怒られて立たされていたらしい。今時立たされるって不安不安不安

息子がいる日はテンションが上がるらしい。


ヤンチャな子を乗せてしまう息子、、、

一緒に騒ぐことも多々あるし、、、

そのせいでこの間も怒られたし、、、

流されやすい性格は問題だわ悲しい悲しい悲しい