先日、学校説明会がありました。

想像していた内容と全然違ったアセアセ



説明会の前にメールが来て、

「入学までに必要なことを動画で説明しているので、時間のあるときに見ておいてください」

と。

そこに私がイメージしていた説明会の内容がギュッと纏まっていて、

説明会では、細かい持ち物などや入学式などの説明は一切なし。

ダイヤオレンジ校長とPTA会長からの話

ダイヤオレンジ下校班の当番決め

ダイヤオレンジ入学用品の購買

事前にきた動画メールと当日配布されたしおりをしっかり読みこまないと抜けが発生しそう不安

作るものとか、買いに行くものとか、名前付けのこととか、やること盛りだくさんだもんねもやもや

早速この日、市から送られてきたという書類を見落としていて提出忘れたし、リマインくん多用していかないとヤバいガーン

リマインくん 



下校班は5人いたんだけど、

3人は学童組。

なので実質2人びっくりマーク

うちはダラダラ仕事のこと悩んでいる間に、

うっかり4月の学童の〆切過ぎていたので

とりあえず仕事はしないでいきます。



説明会の後に食べ物アレルギーの件で個別面談をする予定になってたので声をかけたら、

校長室に案内され、

栄養教論の隣に校長も笑い

手厚い対応にビックリしたわあんぐり

入学前から気にかけてもらえて光栄キラキラ



節分節分節分節分節分節分節分



息子の態度にまたイラついていますムカムカ

私のPMSのせいもあるのかな…

イライラが止まらないハッ



朝ご飯の時間に声をかけたら、

右矢印「もうごはん?ムカムカ

右矢印「(朝食のパンを見て)ごはんがたべたかったムカムカ

プール終わりに出口で待っていたら、

右矢印「(私のいた3階ではなく)1階にいてほしかったムカムカ

皮膚の薬を塗ろうとしたら、

右矢印必死で隠して塗らせようとしない。

爪が伸びてるので切ろうとしたら、

右矢印「明日じゃだめなの?ムカムカ

お手伝いを頼んだら、

右矢印昨日もやったから嫌と泣いて抗議。



はぁぁぁぁぁ、、、

もう疲れましたわちょっと不満


大人げないのわかってるけど、

「もう頼まれても爪切ってあげない」

寝る前に本読んでと頼まれても

「言うこと聞かない人に読んであげる本はない」

言い放ってしまったよ魂




普段息子の習い事に合わせて仕事の制限がかかったり、

幼稚園のお友達と遊べるのあと少しだからと、

行ける限り園庭開放に連れて行ったり、

休みの日も好きなことに付き合ったり、

私の中では自分のことを後回しにして頑張って

母親してるつもり。

でも息子はやってもらって当然、

自分が世界の中心にいるって勘違いしてるんじゃないかな知らんぷり



人に感謝できる子になってほしい。

思いやりのある優しい子になってほしい。