ワクチン??? | トイプードル 胡桃

ワクチン???

こんにちは、胡桃の飼い主の真紅です。




胡桃をお外にお散歩にでも連れて、写真でも撮りたいお天気ですビックリマーク


が・・・


まだ出来ません。ほろり


もうネタ切れですえー




ネタは切れているのですがちょっと気になることがひとつ・・・


この間病院で2回目のワクチンを打った時、先生から3回か4回打ちますと聞いたような・・・


4回?


移行抗体は42日~150日で消えるので単純に計算して150日だった場合は5ヶ月


最初の1回目が生後1ヶ月で打ってしまっている為3回目を打つときは生後3ヶ月


びみょうビックリマーク



もし100日近く移行抗体を持っていたら3回目は無駄になってしまう・・・



そこで考えたのですが、本当ならば12月中旬に打つ3回目をやめて、1月になってから打つ



どおどお?



でもそれじゃあその間の1ヶ月はやっぱり不安なのかな・・・



なぞだらけ~(笑)



移行抗体があるかないかとかワクチンが効いてるとかわかればいいのになく



まあそんなことを言っても始まらないので、とりあえずは3回打つか4回打つかを決めなくては・・・







おまけ




落ちそうで落ちない胡桃の寝相お~


足で毛布をつかんで寝てるのだろうか?(笑)