うちのおでんはちょっと違う? | トイプードル 胡桃

うちのおでんはちょっと違う?

おでんの具といえば? ブログネタ:おでんの具といえば? 参加中

うちのおでんの具は玉子・はんぺん・肉巻・大根・さつま揚げ・こんにゃく・餅巾着・ちくわぶなどを入れ
みそだれをつけて食べます。

関東でみそだれ?

出身は中部なのでみそだれがないとおでんじゃない!と勝手に思ってます(笑)
なのでコンビニでおでんはおでんじゃない・・・
ただの煮物です・・・

ちなみに味噌カツはほとんど食べません苦笑
かつはやっぱりかつ丼ですねにこ

あとあと↑のおでんの具の中で「ちくわぶ」よく指摘されます
ちくわぶってなに?と・・・
説明難しいのでうどんがでっかいちくわぐらいのやつと思ってください(笑)