始めて心療内科に行って
「うつ病」と診断されて治療を開始してから
約1年が経ちました病院

うつ病になってから
行けなくなった場所の一つ。
「美容院」

うつ症状はかなり落ち着いたと思うけど
いやぁ…
美容院はハードルが高い…

前までは
楽しく店員さんと会話して
こんな髪型がいいな〜とか
ヘッドスパやマッサージのオプションも
何でも気になったものはいろいろやって
すごく楽しい場所だったのに

今は
全く行ける気がしない…

美容院に行った自分を想像してみたけど
まず
会話のキャッチボールに動悸がする。
髪を切ってもらったり
シャンプーしてもらったりの距離が近すぎて息ができなくなる。
カットだけのたった1時間なのに
イスに座ってられずにパニックになる気がする…

うつ病どん底の時は
そもそも髪を切りたいという欲が全くなくて
ただただ布団に潜る日々だったんだけど
今は
家にいる時は普通に過ごせるようになってるから
髪がボサボサに伸びてると
切りたい欲はある。

切りたいけど
美容院には行けない…

結果
自分で切る✂
(先週末に切りました)
before↓
(前回も自分で切ってるから
揃ってない場所は多々あります。)

after↓
(ガタついてても気にしない。スッキリシタネ〜キラキラ

始めてセルフカットした時は
途中で投げ出したくなるくらい時間がかかってたけど
慣れるもんで
今では
30分でなんとなくいい感じに切れるようになりました。

美容院に行けるようになるのは
まだまだ先かなと思うので
自分の腕を磨こう💇

ついでにカラーも…
明るめ?暗め?
ツートンカラーもあり?
(twiceモモちゃんヘアーラブラブ

今週末に染めよかなほっこり
……………………………………………………

れおちん爆睡中〜zzz

可愛いにやりガーベラ