今日から

新しくれおくんも加わって

家族4人の生活が始まりますニコ


とその前に

出産話を書いておこうかなと病院


不安障害・パニック障害・閉所恐怖症

うつ治療中の私の

2度目の帝王切開手術話。

…………………………………………………………


やっぱりね

とんでもなく怖かったです…


入院した日と手術日の午前中

担当の助産師さんが

私が何が怖いのか

どうすると息が苦しくなるのか

些細なことも細かく聞いてくれて

それは本当にすごくすごく助かりました…カンシャ泣


分かってくれると思うと

もちろん手術は怖いけど

頑張ろう!!!と思えました。


手術当日の8月13日(金)

12時40分にお部屋を出て

助産師さんに連れられて

自分で歩いて手術室へ…


ドキドキドキドキ…

恐怖ですでに大号泣…


「助産師さん」大丈夫だからねほっこり

もうすぐ赤ちゃんに会えるからねガーベラ


優しく声をかけてもらうけど涙が止まらず

大丈夫大丈夫大丈夫

暗示をかけたいけど

心臓爆発寸前のため

暗示もかけれず…


とにかく助産師さんについていく…ウゥゥ泣


手術室前に到着すると

「助産師さん」旦那さん〜こっちですほっこり

「私」のぶ〜〜〜…泣


のぶに会えて

さらに大号泣……


頑張って産みたいけど怖いえーん

のぶ助けてぇ〜…えーんえーんえーん


一瞬会っただけで

手術室へ…ウゥゥ泣


看護師さんや助産師さんに言われるまま

自分で手術台に乗って

身体の向きを整えて…


「私」始まる…泣

始まってしまう…泣

これから地獄が始まる…

でもこのまま泣き続けるとパニックになるから

泣いちゃだめだ…

暗示暗示…

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫…

……………………………………………………


手術室で

好きなCDを流せるので

良かったら好きなの持ってきてくださいほっこり

入院前の検診で言われていたので


のぶと一緒に

何がいいかいろいろ考えて


「のぶ」ドライフラワーはいい歌だけど

失恋ソングだしね〜…

「私」twiceやniziuもちょっと違うかな〜

「のぶ」歌詞があるやつだと

先生達も気が散ったら悪いし

メロディだけの方がいいかな〜…

「私」あ!ハラミちゃんのCDにしよう!!

「のぶ」いいね!中島みゆきの「ファイト」が入ってるアルバムにしたらいいんじゃない?

「私」そうするわ!!


ピアノがすごいYouTuberのハラミちゃん🎹

まだまだテレビに出てくる前に

「のぶ」最近このYouTuberがすごくて毎日見てるんだよね〜♪

ってのぶがハマって

私とみくも大好きになったハラミちゃん。

………………………………………………………………


「私」そうだ…

ハラミちゃんのCD…

それに集中しよう…

ん…?

めちゃくちゃかすかに流れてる…

音ちっちゃ!!!

全然何が流れてるか分からない…


先生達の会話の邪魔になったらいけないし

カチャカチャ道具の音もするし

仕方ないけど

いやいや…

「ファイト」はいつ流れる?

今何流れてる?


ダメだ。

CDは意味がない…

また急に怖い…


怖い怖い怖い…

パニックになったらおしまいだ…

暗示暗示暗示

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫…


手術の準備が整って

先生が背中から麻酔の注射を打ち始めると

ジワァァァ〜〜〜〜〜〜………


「私」ヒィ〜〜〜〜気持ち悪い……………ウゥゥ

「先生」おしりの当たりが温かくなってきてますか?

「私」なってますぅ〜〜〜ウゥゥ


その直後

足の感覚が一気に無くなった途端

パニック発動!!!!!!!!!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!

(私は薬の効きがいいらしい)


「私」先生ぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!!!!!!!

怖いですぅぅぅぅ〜〜!?!?!?!?!!!!!

無理です無理です無理です無理です?!??

ダメだダメだ!!産めない〜〜〜!!!

赤ちゃん見なくていいから

寝かせてくださぁぁぁい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

………………………………………………………


私の戦いはまだ終わらない。

to be continued。。。