雪国の必需品と珈琲ショップ | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

今日はどうしてもやっておかなければならない事があるのです。

薄々気付いてはいたのですが、先日行きつけのガソリンスタンドのお姉さんから、「だるまさーん、タイヤのスリップライン出てますよーあんぐりダルマハッ

愛車のスタッドレスタイヤのスリップライン、タイヤが磨耗すると出てくるヤツで、出たらタイヤの交換時期なんですよアセアセ

こちらの冬、積雪も怖いけど、道路が凍るアイスバーンがめちゃ怖い真顔
ブレーキをかけてもすぐに止まらな~いヒヤリを何度か体験してます。

朝一番にカーショップへ。
どれにしようか~、アイスバーンやシャーベット状態の雪にも筋肉強いとオススメされたブリジストンルンルン

しかしタイヤだけのつもりが、バッテリーも弱ってる、オイルも汚れてる、じゃオイルエレメントも、と交換ブツが増えちゃって、かなり痛い出費財布アセアセ

安全には変えられないしね昇天

小一時間で作業終了。

次は自身の無病息災を祈願しに車ダッシュ

神社白山神社へ初詣



おみくじの種類増えてますニコニコ飛び出すハート

富士山白山が可愛いラブラブ

人とのご縁を大切にしなきゃねラブ

古道具屋も好きラブラブ
招き猫も大好きハート


良いおみくじを引いた後は…。
タイヤの試運転?
危なくない場所でブレーキ!!

さすがおにゅー、良く効くね爆笑


ちょっと足をのばして、出湯温泉近くにあるコーヒーcoffeeshop「愛着珈琲出湯温泉喫茶室」さんへ。


店主は、昔家具の修理やリメイクをしていた事もあり、このお店もご自分でリノベーションルンルン

椅子やテーブルも骨董屋やリサイクルショップで入手したものを、手直しして置いています。

木枠のゆらゆら型ガラス窓、差し込む光が優しいキラキラ

お腹空いたから、コーヒーだけじゃ足りません爆笑

昔懐かしいステンレスのお皿でナポリタンよだれ

ご主人コレクション、大倉陶園ブルーローズのカップで頂くコーヒーラブラブ

両方とも美味しゅうございましたルンルン