糸魚川ヒスイ採集…再会 | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

一泊二日で糸魚川へヒスイ採集に行ってきました車ダッシュ

前夜、石友のクラチョコさんから連絡が来て、久しぶりに採集&お泊まりを一緒にする事になったので、とても楽しみニコニコ飛び出すハート

天気良しラブラブ波高も低め、波打ち際に高い棚が出来てるけど、石も出てるし、今回は良いのが拾えるかしらーニコニコ

クラチョコさんとは須沢で再会ルンルン
月日の流れは早いもの驚き
最後にご一緒した石採集から一年以上経ってるんですよね。

積もる話は後にして、お互いヒスイ探しに専念します車ダッシュ

須沢では拾えずアセアセ
次は一気に宮崎まで行きましたが、チビこい灰色1つ真顔

昼ごはんは、蒸気茶屋さんの本日のランチよだれ

午後からはクラチョコさんもいる勝山へ。
石は出てるけど、私はヒスイ拾えず真顔ガーン
クラチョコさんは、須沢で素敵ヒスイを拾い、勝山でもいくつか拾っていましたグッ

今回の宿泊先は富山県なので、早めに切り上げて金太郎温泉で風呂に入ってから、民宿うな新 さんへ


ここは石友帰蝶さんから教えてもらった、穴場的食事の美味しい民宿ですニコニコ飛び出すハート

撮り忘れたけど、これにタラ入りの三平汁が土鍋で出ました。
もうお腹いっぱいラブラブ

食事の後は、部屋のこたつで石話音符

昼間の疲れもあり、多分21時くらいには寝たかなー(記憶なし爆笑)


前夜あれだけ食べても、ちゃんと朝にはお腹が空きます笑い

採集は宮崎、境海岸から。
灰色1つ、やはり今日も厳しいかーアセアセ

次の親不知ピアパークでは、更に小さな小指の爪ほどの白ヒスイ1つ。

移動~車ダッシュダッシュ

須沢のベンチでクラチョコさんから頂いた赤福を食べて採集再開。

白ヒスイ1つ拾って、今回のヒスイ採集は終了~アセアセ
2日間の成果、ヒスイ4つ昇天さみしーアセアセ


真顔1日めボウズの旦那、2日めに良いのが来ましたブルーハーツ


ウシシチョキ