旦那のヒスイ | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

旦那が、「バースデーケーキ誕生日祝いに何か欲しいモノがある?」ねー
と聞いてきたので…。

ダルマ「旦那が採取したヒスイで3番目にお気に入り…の」
と言い終わらないうちに、

だめーーおーっ!

ちぇ、遠慮して3番って言ったのにダルマ

まーそれは冗談ですが(本当は本気節分www)

お店が営業していないので、それはじっくり考える事として、ささやかに(仮)誕生日祝いをしましたルンルン


ギリギリ間に合った回転寿司でお持ち帰り寿司寿司を買い、バースデーケーキケーキが買えなくて、あんパンですが気にしない爆笑


もらい損ねたてへぺろ旦那のヒスイキラキラ

ベスト5くらいまでの画像撮らせてもらおっ音符
(以前私のブログに載せたものも含まれています。)

ヒスイの良し悪しより、思い出ラブラブ思い入れの深さがかなり加味されてますほっこり


5.黒ヒスイ134g
採取場所は、確かOPP。
波打ち際からかなり離れた陸側に落ちていたそうです。
まだ黒ヒスイが全然わからない頃でしたが、あきらかに周りの石からキラキラ浮いて見えたそうです。

結晶キラキラキラキラ荒波に磨かれてツルスベです。


4.ラベンダーヒスイ
35g

初めて境海岸で拾えたヒスイ。
薄ボンヤリですが、綺麗なラベンダーです。


3.黒翠ヒスイ
165g
↑これよっ!欲しいっラブラブて、言ったヤツラブ

一見綺麗じゃないんですが…。

ライトアップすると…。

蛇紋岩じゃないですよ。

黒く見えてる所も透過します。
スケスケ~ルンルン
青海川の黒ヒスイの中でも、上質なんじゃないかとラブ


2.翠ヒスイ
157g

確か夏?、波浮き輪海水浴しながら採取してましたラブ


1.白翠ヒスイ
950g
姫川採取

半分くらい角閃石ですが、半分はヒスイ。
旦那が初めて姫川で拾った、ヒスイらしいヒスイキラキラ
思い入れ一番~ルンルン

上質ヒスイは、後にも先にもこれっきりかも爆笑


旦那は気が向いた時にしか、日付や採取場所をメモらないので、私の曖昧な記憶で書いてます爆笑アシカラズ。