糸魚川ヒスイ採取9月18日 | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。


今日は、旦那と二人で糸魚川へ行き、糸魚川ではKさん、帰蝶さん、Mさん♀と一緒に川採取をしますニコ

早朝、H川集合!!
少し雨が降りましたが、先週に比べたら全然平気ルンルン
Kさんに教えてもらったお宝ポイントラブラブを皆んなで探しますが、3連休の後アセアセ
大勢のハンターさんが探し尽くしたようで、お宝キラキラヒスイは絶滅したようです(笑)

9時、ビミョーなヒスイ??をいくつか拾い合同採取終了。
帰蝶さん、Mさん♀は海採取へ。
私と旦那も海へ、Kさんは仕事へと戻りますグラサン

8号線からO海川河口を見下ろしたら、波は高く波打ち際は砂っ砂!
O不知へ向かった帰蝶さんからも、波が高くて採取は無理~💦メールをもらったので、海は諦めて、O海川へ行きました。

朝からの川原歩きで、足腰が疲れていた私は比較的なだらかなポイントを探し、旦那は少し上流を探しに行きました。

1人でのんびり川原を探していたら、一年ぶりにベテランヒスイハンターのMさん♂お会いしましたキラキラ
Mさん♂にアソコの方が拾えるかもよ爆笑と教えてもらった場所へ移動して探します…がそうそう上手くは見つかりません笑い泣き
しかし、さすがベテランハンターMさん、見つけてましたよ拍手

旦那も偶然お友達ハンターのIさんにお会いして、一緒に川を下ってきました。
Iさんの成果凄かった~ラブラブラブ
頑張ったお陰で旦那も拾えてましたOK

4人で翡翠話に花咲き、気付くともうお昼アセアセ

帰蝶さんとMさん♀とお昼ごはんを食べる約束をしていたので、急いで山を下ります車DASH!


メモリーハウスさんで昼食ルンルン

まだボウズな私はヒスイ採取に…
勝つ!
験を担いでカツ重定食を頂きましたグッ

やはり食事中の話題はヒスイ音符
楽しい時間はあっ!と言う間、帰宅時間となった帰蝶さん達とお別れして、時間的にも最後の採取場所のS沢へ行きます車DASH!

ダメだぁ~えーん
砂だらけ…。

それでも未練がましく、ウロウロ音符していたら、なんとか小さいながらも、少し翠の入ったヒスイ(7g)を見つける事が出来ましたチョキ

かろうじて、端っこにボツんと翠が入ってますウシシ
ボウズ回避~ルンルン



他には…。

H川採取
ヒスイ(800g)だけど、曹長岩混じりかな。

せっかく遠方から来たのに、ボウズじゃ可哀想ガーンとO海川でMさん♂からいただいたヒスイ185g。
黒い部分は角閃石。

下矢印今回、毎回寂しい成果だった旦那が、ちょっとフィーバー祭




良かったねーウインク