糸魚川ヒスイ採取2月13日 | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

降水確率100%
最高気温1℃
最低気温-1℃
波の高さ2.5mのち2m

エンドーと、前日にスマホ相談。

「行かない!」と言う言葉は双方から出てきませんでしたにやり

じゃー行っちゃおーグー

ダメなら、引き返せばいいやルンルン

早朝3時出発、道路に積雪もありずーーっと雪が降っていたので、あまり速度が出せずかなり時間がかかりましたぐすん
雪を避けて、高架下で寒さに震えながらウエダーに着替えて、S沢海岸へ到着したのは7時半。

出遅れアセアセ出遅れアセアセと駐車場を見たら1台の車もいませんでしたねー

海岸は予想どおりの砂浜、それでも午前中は、波のあたらない場所に、少しだけ石があったので、二人で念入りに探しますサーチ

後から3人のハンターが来ましたが、すぐに帰っていきました(だよねーぼけー)
ドンドコ雪の結晶雪が降ってます雪だるま

雨ガッパの下にダウンジャケット、厚手の靴下、ネックウォーマー、厚手裏起毛付きのゴム手袋、お腹には使い捨てカイロを装着!!
コロコロ~なほど完全防備をしているのに、顔、足のつま先、指先が冷たひえーん


↑この溜まった雪、埋まってるヒスイに見えちゃいません?ねー

その後、O海川からK山へ。

いつもなら、数台の車が停まっている駐車場も、今日はゼロ~アセアセ

当たり前ですねタラー道路から見た海岸は一面砂っ砂っ!
もうどうしようもない砂浜でしたえーん


他が砂でも、OPPなら少し石が出てるかも!

わずかな望みを抱いて行ったOPP
砂ではない…


…が、小砂利です笑い泣き


そして、波打ち際に近づき過ぎると、波に飲まれますアセアセ

でもエンドー、ここでいくつか拾ってましたOK

私はボーズアセアセ

寒さに凍えた時は、熱々のラーメンラーメンルンルンもぐもぐ

昼食後、もう一度S沢を覗いてみました。

朝より、砂の面積が増えてましたえーん

雪が止む気配も無し!

更に、一波毎に砂が被ってきます。

もうダメ…帰る!

13時半…涙の笑い泣き
ギブアップ!


天気予報大当たりでしたねー。
家に帰るまで雪の結晶雪が降り続いていました。

悪条件ではありましたが、なんとかボーズは回避ぼけー
S沢採取
上465g
下141g
比重は両方とも3.0

大きい方は、申し訳ない程ぽっちり緑の点々笑い泣き
透過無し。

小さい方はちょとだけ薄緑の透過あり。

大きいけど…地味だタラー寂しいタラー


もちょっと色付き、ツルスベヒスイが拾いたーいアセアセ

でも条件悪いのに、良く頑張ったよぐすん
うん、うん…。

次はきっと色付きキラキラキラりんヒスイが拾えるよ!!

ダルマ頑張っグー