ヒロロ細工 | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。



先日、会津の生活工芸館に遊びに行った時に
購入したヒロロ細工のストラップ。



(去年の会津工人まつりにて)
会津の三島町では、ヒロロという草を
綯ってバッグを作る工人たちがいます。
出来上がったバッグは、物凄く手間暇が
かかっているので、お値段も上げ上げ
なかなか手が出ません汗




ヒロロの紐を丸めて、ドングリの帽子を
かぶせているストラップ。
小さいけど、出来上がりの良さと可愛らしさ
に惹かれましたひよざえもん ラブラブ

P.S. 手についてる茶色いシミは、工作で
使ったオイルステンです。
醤油ラーメンとかじゃないですよーキャッ☆