乙女のトキメキラテンダンスで世界を笑顔に乙女のトキメキ
 

ラテンダンサーの岡田祐子ですおねがい


川越で社交ダンス講師をしています。
ラテンダンスの競技選手としても活動中。
着物ダンサーズの代表として2022年6月より活動開始。
着物×ラテンダンスで、国際交流が目標。今年夢だったパリで踊ります。


だれもがスポットライトを浴びて輝く世界を
年齢を超えてアクティブに美しく
自分を表現することを楽しむ人を増やしています。

 

・埼玉県川越市にて社交ダンス教室・岸田ダンスアカデミー経営指導

・JDSF-PDラテンダンス競技選手(2023年三笠宮杯第3位)
・地元川越の地域活性化事業に積極的に参加
  全国第二位の規模・川越まちゼミの第16回リーダー
  着物ダンサーズ主宰
  ハッピーカーニバル年二回主催


着物ダンサーズ、とうとうパリへ
私は7/9の日付をまたいだら、旅立ちます

パッキング?
まだです(笑)

着物ダンサーズだけでイベントが3つ、4つ並行してまわっていて
もちろん本業のダンスもパーティーシーズン

そしてコンペも~


オンラインチェックインをすませ
いよいよだな~とドキドキしてきました。

ここ一週間で今までの歩みを振り返りました。
Facebookの過去の投稿に対して振り返り
大きく3つ。
ここにまとめておきます


まずデビュー
楽しいって最強✨

なんでもできる気になる😆

先日、デビュー動画をパリ直前の練習後に仲間と見てみました。

初々しい😂😂😂

このデビューで踊り終わった直後

バリで踊ってる気がする~発言をしたメンバーがいる。
 

私は面白いね~といいながら

え?なんで?

このレベルで?

と思った(笑)


言い出しっぺいわく

はじめてステージ

すごくすごく楽しかったから
素直に思ったとのこと

(その彼女は動画を見て爆笑してた)

着物ダンスがはじめてのダンスパフォーマンス。
いわば、まだ無垢な子どもみたいなかんじ。

 

楽しいからくる

やりたい!

最強だな


そのときは強いイメージはなかったけど

海外で踊るなら

ジャポニズムと相性の良い

バリだとも思っていた。

 

絶対行く!と決めたのはこの一年後

 

バリに絶対に行くって

本気スイッチが入った瞬間は・・・
 

迎賓館に着物で行ってみたときの直感
足を踏み入れたら

ワクワクして

イケル!って確信しちゃった

すっごい強いインパクトだった✨


ヴェルサイユ宮殿風の迎賓館に着物で
モヤモヤしていたので
擬似体験をしてみたのでした

そこでスイッチが入ったことで
チームで行くために必要なことを考えました

巻き込み力をつける

川越以外で踊る経験をする

それを信じて

この2つを半年で実行したら

チャンスが来たのでした✨

そして今年5月はじめ

今回のJAPAN EXPO in Paris の出演者を知りました。
ちょっと複雑な気持ちになりました
 

リメイク着物を身にまとい

カッコいいダンスパフォーマンス

圧巻のステージを繰り広げるダンサー集団

 

JAPAN EXPOの大きな舞台で沢山踊れる彼女たちを羨ましいと思っちゃって、モヤモヤ。

だって、私もダンサーだも~ん

 

✨キモノダンスプロジェクトさん✨

 

私は昨年からその存在を知っていました。

 

着物ダンサーズ ってなんだろう?

そう考えたときに

同じ着物×ダンスでも特徴は真逆

 

着物を着崩さずに踊り

お客様との垣根なく

皆で楽しむ交流をメインとした

ダンスチーム

 

着物ダンスで世界を笑顔に

 

対比をすることで

着物ダンサーズの特徴が定まり

行動しやすくなったんです。


だから冷静に考えると感謝しかない。
着物ダンサーズとは何ぞや?
もう一度確認することができました。

 

その人たちと同じところに立つ

なんか運命を感じるな~😆


そんな事情をメッセージして

現地で会いましょうと

連絡をとれちゃった~
 

嬉しいっ

パフォーマンスを見るのも楽しみ


そしてね

着物ダンサーズの名もなき人たちが

JAPAN EXPOで踊る経験ができるなんて

逆にすごいことじゃない???

なんて思う今日この頃。

私はこうしたワクワクドキドキな体験ができるプログラムを
はからずも作っちゃったのかもしれないなぁ


とまぁ・・・いろいろ思った1週間。



プロデューサーとして指導者として走ってきた半年
そこは少し荷をおろして

イケル!
楽しい!
あの直感のまま作ってきたものを信じて

 

最後はダンサーとして
私自身が踊ることを楽しもうと思います



ではまた~おねがい



Hello! We are kimono dancers from Kawagoe, Japan

Kimono dance is a fusion of Japanese kimono and Latin dance .

We want everyone to enjoy dancing and wearing kimonos more casually.

Also, we hope to have an international cultural exchange
and make the world smile with kimono dance.

Dance is the best communication beyond the barrier of languages.

Please enjoy our colorful stage ,and let's dance with us!

 

 



 

ラテンダンサー岡田祐子LINE公式

美姿勢の素となる、呼吸を使ったストレッチ動画をプレゼントいたしますおねがい
美姿勢は肋骨まわりをほぐすところからスタート!!
是非トライしてみてくださいねハート
ご覧になったらスタンプやコメントを送って下さると嬉しいですキラキラ


友だち追加


ラテンダンス・ルンバ デモンストレーション(岸田ダンスアカデミーにて)

 

 

川越・百万燈まつり2022年
観光名所蔵の街にて開催のフラッシュモブを振付・構成・演出・出演
最初の5人以外はダンス歴ほぼゼロ

蔵の街の商人をたった3週間で踊れるように指導しました。

 

 

 

2022年ミセスジャパン日本大会ファイナリスト