乙女のトキメキラテンダンスで世界を笑顔に乙女のトキメキ
 

ラテンダンサーの岡田祐子ですおねがい


川越で社交ダンス講師をしています。
ラテンダンスの競技選手としても活動中。
着物ダンサーズの代表として2022年6月より活動開始。
着物×ラテンダンスで、国際交流が目標。今年夢だったパリで踊ります。


だれもがスポットライトを浴びて輝く世界を
年齢を超えてアクティブに美しく
自分を表現することを楽しむ人を増やしています。

 

・埼玉県川越市にて社交ダンス教室・岸田ダンスアカデミー経営指導

・JDSF-PDラテンダンス競技選手(2023年三笠宮杯第3位)
・地元川越の地域活性化事業に積極的に参加
  全国第二位の規模・川越まちゼミの第16回リーダー
  着物ダンサーズ主宰
  ハッピーカーニバル年二回主催


みんなにもドラマがあれば
私自身にもありますね(笑)

というか葛藤や悩み

13名中半数以上がダンス未経験者。
この事実、甘くみてました(笑)

振付を覚えたけど様にならない
振付を覚えられない
振付が違っていることがわからない


いろんな段階の方がいて
それぞれが踊れるようになるには
ピンポイントなアドバイスをするほかありません。

ということで
定期的に課題を出す事にしました。
踊っている姿を動画で送ってもらって
フィードバック

動画を提出すること
これには二つの意味があります。

1つ目は
自分の踊りを客観的に見る時間を作ること
正直、これは痛みを伴います。
理想の自分が動画に映っていることはありませんからね~
恥ずかしいな~落ち込んだ人もいると思います
だけど
イメージと現実のギャップを埋めていくには
必要不可欠なのです

2つ目は
その動画を見て一発で提出できる人はいないだろうといこと。
(私だったら・・・ね)
改善点を考えながら何度も練習するだろうという
希望もありました。


1人1人フィードバックしたのは効果的でした
中には具体的にどうしたいのか質問する方もいて
私もその熱意には応えたくなるというもの
上達する人って、引き出し上手なのだなって思います。

また
沢山の動画を見ることで
動きがスムーズにできない人の原因も研究できて
改善策もたてられました。
(これはまた別のときに書きます)

そして

スタジオレッスンで

そこを踏まえてレッスンができるので

細かな動きまで伝えやすくなりました。



各地方のおやつが揃う
モクモグタイムも充実!


そうこうするうちに
課題にコツコツ取り組んだシスターズさんたちが大成長!レギュラーメンバーの刺激になりました。


初の合同練習

前列がレギュラーメンバー

後列がシスターズさん

レギュラーメンバーは、練習のときに、
後ろにいるシスターズさんからの圧を感じたとか。
必死に追いつこうと頑張るパワーって凄いのです。

前列にいるということは、そのパワーを背負うということ。レギュラーメンバーも気合が入ったようです。

実はこれも願ったり叶ったりで・・・ふふふ


ではまた


ラテンダンスで世界を笑顔に乙女のトキメキ

ラテンダンサー岡田祐子LINE公式

美姿勢の素となる、呼吸を使ったストレッチ動画をプレゼントいたしますおねがい
美姿勢は肋骨まわりをほぐすところからスタート!!
是非トライしてみてくださいねハート
ご覧になったらスタンプやコメントを送って下さると嬉しいですキラキラ


友だち追加


ラテンダンス・ルンバ デモンストレーション(岸田ダンスアカデミーにて)

 

 

川越・百万燈まつり2022年
観光名所蔵の街にて開催のフラッシュモブを振付・構成・演出・出演
最初の5人以外はダンス歴ほぼゼロ

蔵の街の商人をたった3週間で踊れるように指導しました。

 

 

 

2022年ミセスジャパン日本大会ファイナリスト