く 

乙女のトキメキラテンダンスで世界を笑顔に乙女のトキメキ
 

ラテンダンサーの岡田祐子ですおねがい


川越で社交ダンス講師をしています。
ラテンダンスの競技選手としても活動中。
2022年6月より着物ダンサーズを主宰。
着物×ラテンダンスで、国際交流が目標。

今年夢だったパリで踊ります。


だれもがスポットライトを浴びて輝く世界を
年齢を超えてアクティブに美しく
自分を表現することを楽しむ人を増やしています。

 

・埼玉県川越市にて社交ダンス教室・岸田ダンスアカデミー経営指導

・JDSF-PDラテンダンス競技選手(2023年三笠宮杯第3位)
・地元川越の地域活性化事業に積極的に参加
  全国第二位の規模・川越まちゼミの第16回リーダー
  着物ダンサーズ主宰
  ハッピーカーニバル年二回主催



 

ホンモノを間近で感じる贅沢に大興奮
 

第2回狂言ワークショップ~二人なら「なお」面白い
 大盛況でした


 

今回は、
和泉流狂言方高澤祐介先生・大塚出先生の実演鑑賞がメイン
 

開始前のちょっとしたリハーサルからして

私はゾクゾクが止まりませんでした
 

体の芯に響く声、迫力

ふふふ〜
お客様の喜ぶ顔も目に浮かぶ
 

本番も白熱そして爆笑

お客様もリラックスしてたから

存分に笑いが起きていてそれに呼応して先生方もノッてたと思う
 

その後のセリフを真似るワークショップでは

大きな声が響いていて

これには先生方も驚いてた。
 

好奇心旺盛で感性が高く

表現する楽しさを知っている方々ばかり!

受取り上手!
 

愛するスタジオが

質の高い文化交流の場になっている
質の高いエネルギーに包まれ循環していることに
喜びを感じました。


アットホームでホンモノを味わう時間を提供できたようで

とっても嬉しいです

 

その後のお客様アンケートを読んでるだけで

興奮が伝わってきたし

学び取った内容がそれぞれで

目の付け所にかえって学ばせていただきました。


さて
狂言は

伝統の型を継承するために

基礎のお稽古を大切にし

徹底的に真似る


イマドキ流行りの「自分流」みたいな
余計なことはしないそうだ

徹底的に真似るけど
同じにならない

同じ技術でも

ちゃんとその人の味が滲み出る


私はそう思う。

これがプロなんだよね
 

社交ダンスでもね

同じベーシックステップを踊っても

全然違うものになる

 

どう磨いてきたのか

内面や背景は人それぞれ

 

ヘンに奇をてらわなくても

違いがおのずと出てしまうもの

それこそが実力なのだ✨


伝統の型とは、基礎であり本質
それをまずは徹底的に真似をする


これは何においても大切なんだろうな

私もよく生徒さんに言うけれど
自分はどうだろうか?

いろいろと感慨深い会となりました

両先生ありがとうございました。


次回の日程は

5月19日(日)を予定


次回はなお面白くなることでしょう。

ラテンダンスで世界を笑顔に乙女のトキメキ

ラテンダンサー岡田祐子LINE公式

美姿勢の素となる、呼吸を使ったストレッチ動画をプレゼントいたしますおねがい
美姿勢は肋骨まわりをほぐすところからスタート!!
是非トライしてみてくださいねハート
ご覧になったらスタンプやコメントを送って下さると嬉しいですキラキラ


友だち追加


ラテンダンス・ルンバ デモンストレーション(岸田ダンスアカデミーにて)

 

 

川越・百万燈まつり2022年
観光名所蔵の街にて開催のフラッシュモブを振付・構成・演出・出演
最初の5人以外はダンス歴ほぼゼロ

蔵の街の商人をたった3週間で踊れるように指導しました。

 

 

 

2022年ミセスジャパン日本大会ファイナリスト