乙女のトキメキしなやかに舞うように~歩き方で世界が変わる乙女のトキメキ
 

ラテンダンサーの岡田祐子ですおねがい


歩くダンスと呼ばれる社交ダンス
32年の経験と知識と感性を活かして
しなやかで美しい身体の使い方をお伝えしています。

 

アラフィフからの美しさは、年齢や容姿に関係なく立ち居振る舞いがポイント
身体の内側からの輝きがあなたの魅力をUPします。

日常の歩き方を見直して、しなやかな身体に整えませんか?
いくつになっても美しく軽やかに、人生を楽しみましょう!


・埼玉県川越市にて社交ダンス教室・岸田ダンスアカデミー経営指導
・JDSF-PDラテンダンス競技選手(2023年三笠宮杯第3位)
・地元川越の地域活性化事業に積極的に参加
  全国第二位の規模・川越まちゼミの第16回リーダー
  着物ダンサーズ主宰
  ハッピーカーニバル年二回主催

 

 


身体の使い方で大切なこと

それは、バランスを見つけること
これは、どんなスポーツにおいても、日常生活でも大切なこと。


では

バランスはどこで見つかるかというと

 

アンバランスな領域。
 

アンバランスな領域に身を置いて倒れないように反応することで

バランスが見つかります
そうして身体の使い方が磨かれていきます。

だから最初はグラグラしていいんですよ

グラグラを楽しみながらバランスを見つける


ダンスの練習はその繰り返しで安定する場所が見つかってきます。
慣れてきたら、また次のグラグラに突入したりして

新たな発見があって
それが面白いのです。


失敗は成功のもと
チャレンジあるのみ



だけどね

アラフィフともなるとね
身体が固くなってくるから
普段、身体を動かしていない人にはオススメできないなアセアセ


ケガにつながる

ケガすると治りが遅くなってくるお年頃

動かないから更にカラダが固くなる

負のスパイラル突入~笑い泣き

 
 
なので、最初はバランスを取りやすい身体に整える方が先。
骨格
特に背骨の固さをとってしなやかにすること。

転ばぬ先の杖

ですね。

ちなみに。
YouTubeとかでいろんなエクササイズが配信されていますよね。
そうしたお役立ち動画を利用している方は多いと思います。
健康のためにいろいろやってみるのは良いこと!
動かないより動いた方がいい。
でも、やってみて効果がないようだったら
合わないのではなく
背骨の固さが問題かもしれません。
一寸気にしてみてくださいね。

そんなことをこちらでお話します。
パワフルウーマンズフェス2023
下矢印

 

私は2月25日(土)20時30分くらいに登壇予定。
テーマは「しなやかボディで無限の可能性を開く」
20分でギュギュギュと凝縮してお伝えします。

身体がしなやかになったら
思うように身体が動くようになる。
毎日を軽やかに快適に過ごせる。
生涯やりたいと思ったことにチャレンジできる。
夢が広がりますね

そして
 
無限の可能性を開いちゃうエクササイズもお届けします。
楽しんでやってもらえるといいな~爆  笑
ラテンダンサー大推薦の動きキラキラ

只今絶賛準備中
それでは
 
ラテンダンサー岡田祐子LINE公式

美姿勢の素となる、呼吸を使ったストレッチ動画をプレゼントいたしますおねがい
美姿勢は肋骨まわりをほぐすところからスタート!!
是非トライしてみてくださいねハート
ご覧になったらスタンプやコメントを送って下さると嬉しいですキラキラ


友だち追加


ラテンダンス・ルンバ デモンストレーション(岸田ダンスアカデミーにて)

 

 

川越・百万燈まつり2022年
観光名所蔵の街にて開催のフラッシュモブを振付・構成・演出・出演
最初の5人以外はダンス歴ほぼゼロ

蔵の街の商人をたった3週間で踊れるように指導しました。

 

 

 

2022年ミセスジャパン日本大会ファイナリスト