ラテンダンサーの岡田祐子です。
社交ダンスの力で世界を笑顔にをモットーに
あなたの身体の中に眠る本質を引き出して、磨きをかけるサポートを致しますラブラブ
アラフィフからの美しさは、「雰囲気美人」がポイント!
日常の歩き方を見直して、しなやかな身体に整えませんか?
いくつになっても美しく軽やかに、人生を楽しみましょう!


三笠宮杯の動画を大会関係者の方が撮影して下さいました。
フロアサイドからの映像。

一部抜粋です。

決勝


サンバ



チャチャチャ




キレやスピードはラテンダンスに必須。
 心配してたところです。

自分が思っていたよりは踊れてたかも・・・
ちょっと自分を褒めさせて下さい(笑)

 

私達、岸田岡田組のウリは

「強さ」

そして身長差を活かした

「男女のドラマ」

 

最近よくなってきたと感じるのは

ロスがないこと。
2人の間のエネルギーが洩れなくなってきました。
エネルギーが循環し続けることで
無理のない「強さ」が出てきて
動きやすくなりました。
キレやスピードやパワーが出しやすくなりました。

 

私達は2人での練習以前に
個々で、身体のつながりや床とのつながりを練習しています。

 

17年間一緒に踊っている経験もあると思いますが
お互いのパワーが喧嘩せずロスがなくなったな~と感じるようになったあたりから
踊るのがラクになりました。

ラクといっても
競技会はずっとハイテンション

心の中で叫びながら

吠えながら踊ってます(笑)

 

以前、聞いたことのある話。

世界のトップファイナリストがルンバを踊るとき
どんな気持ちで踊っているか
ちなみにルンバは「男女の愛」を表現するドラマチックなダンス。

どんな気持ちかというと

I kill you

I kill him

だそうですよ~

I love you

を表現するために
殺してやる~なんですって。

要は、それくらい高いエネルギーが必要ってことなんですね。

 

私達がコンペや本番で踊るときに一番大切にしているのは
エネルギーや魂

スイッチが入って身体の中からメラメラ出てきます。
技術とか表現は手段なんです。

だからかな~
踊っているときと普段のギャップがあるのは(笑)

普段はメラメラしておらず

2人とも穏やかなんですよ~

信じてくれます?


いかがでしょうか?


それでは

 


ラテンダンサー岡田祐子LINE公式
美姿勢の素となる、呼吸を使ったストレッチ動画をプレゼントいたしますおねがい
美姿勢は肋骨まわりをほぐすところからスタート!!
是非トライしてみてくださいねハート
ご覧になったらスタンプやコメントを送って下さると嬉しいですキラキラ


友だち追加

 

日常の歩き方を見直すことで健康で美しく
しなやかな身体づくりで若々しく
健康美WALKプログラム詳細はコチラ

 

 

~  ★  ~  ★  ~  ★  ~  ★  ~