ラテンダンサーの岡田祐子です。
社交ダンスの力で世界を笑顔にをモットーに
あなたの身体の中に眠る本質を引き出して、磨きをかけるサポートを致しますラブラブ
いくつになっても美しく軽やかに、人生を楽しむために音符

 


前回から、立ち居振舞いで魅せる「雰囲気美人」について記事を書いています。
コメントをいただきとっても嬉しいですラブラブ

私自身、外反母指なのですが、うまいこと付き合えています。
そんなことも、これから触れていきますね。
気になっている事や質問など、よかったらコメントして下さいね


前回の記事↓

 


雰囲気美人の要素ってなんでしょうか?

 

でも!
その前にお話ししたいことがあります。
私が歳を重ねるって楽しいな~って思った出来事について乙女のトキメキ
 

和も洋もイケてますかキラキラ
 

左の写真は2016年にルクセンブルクで開催された

ラテンダンスの年齢別の世界選手権に出場したときのもの。
40歳以上と45歳以上のペア
この年齢まで引退せず続けてきたからこそ出場できる大会!!
 

狙っていた表彰台の一番上には届かず銀メダルでした。
君が代を会場に流せなかったのは残念でした
でも、すっごく楽しかったのです爆  笑

 

表彰後、一緒に競った海外選手(ほぼイタリア人だった)とキス&ハグの嵐。
お互いの健闘を心から称え合い、今この場をEnjoyしてました。
競技会ってこんなに楽しくていいの???
こんな楽しみ方があるの???
カルチャーショックでしたびっくり

競技ダンスの選手はダンススポーツアスリートと呼ばれています。
アスリート、それは勝負の世界。

思った成績が出ないことがあると、ギスギスした緊張感や重圧があります。

それがない!!
表彰式が終わればみんな同志。
今この場で踊れていること自体がスゴイ!
だからこそ今を楽しもう!
 

この経験にパワーや勇気をもらいましたおねがい
年齢制限のない競技会に新たな気持ちで向かう力をもらいました!!
そしてそんな私達ペアの姿を見て「アラフィフの星星」と呼んで下さる方が増え、

勇気をもらったとお声をいただくことも。

 

年齢を重ねても重ねたなりの楽しみ方がある
誰かの光になることもできる。


そんなことがわかり、この経験は私にとって大きな財産になりました。
その時の記事はコチラです↓

 

 

右の写真は今年から川越で活動しはじめた「着物ダンサーズ」
着物を着てラテンダンスを踊る女性ユニットです。
メンバーは、アラフィフからアラカン。
プロダンサー、ダンス愛好家、ダンス未経験者さんもいます。

このダンス未経験者さんの踊っている時の表情が何より素敵乙女のトキメキ
笑顔が一番弾けています。
正直まだ、ぎこちなさがあります。

だけど
踊るって楽しい!!!
これが身体全体から溢れている。

挑戦することで芽生えた心からの気持ち。
そこに感動するし、共感を覚える方が多いのではないかな~と。
 

年齢や経験に関係なく
挑戦する姿こそが美しい。

ちなみに
練習をしていると

骨盤矯正になる!

身体絞れる!
ちょうどいいエクササイズになる!

との感想をいただきます。
 

そして。
ゴルフが上手くなった

初めて経験した動作がスンナリできた
そんな嬉しい報告も。

ふふふ~ラテンダンス効果でてますねウインク

 

 

 

いくつになっても、人生を楽しむことができる
私はそれを身体の使い方を通してお伝えしています照れ

 

 

ちなみに私が思う

雰囲気美人さんの3つの特徴

輝く笑顔
美しい姿勢

しなやかな所作

 

 

次回はしなやかな所作の特徴と秘訣についてお伝えします乙女のトキメキ

 

 

ではまた~おねがい
 

ラテンダンサー岡田祐子LINE公式
美姿勢の素となる、呼吸を使ったストレッチ動画をプレゼントいたしますおねがい
美姿勢は肋骨まわりをほぐすところからスタート!!
是非トライしてみてくださいねハート
ご覧になったらスタンプやコメントを送って下さると嬉しいですキラキラ


友だち追加

 

 

 

 

 

それではまた音符

~  ★  ~  ★  ~  ★  ~  ★  ~