社交ダンスの力で世界を笑顔にルンルン
身体と感性を磨いて思い通りに輝こうキラキラ
ラテンダンサーの岡田祐子です
照れ

ラテンダンサーが本気の指導!ラジオ体操第一
川越まちゼミ講座全6回が終了いたしました。

8/17(水)は親子参加も多かったです。

大人で参加した人はラジオ体操ヘビーユーザーでした。



 

 

ちゃんとやると全身運動で結構ハード

1つ1つポイントを意識してやると身体によい
 

アンケートから総合するとこんな感想をいただきました。

 

ビフォーアフターで実感していただきましたからね~

レクチャー後は、皆さん、動きに集中して胴体をしっかり伸ばして動けました。
なので3分間でも息が若干弾んでました。

 

また、「気持ち良かった」「楽しくなった」とリフレッシュされた人もいらっしゃいました。
無意識でなんとなく動くより

目的をもってシャキシャキやるとスッキリしますよね。
やりきった後の爽快感
素晴らしいなぁおねがいおねがいおねがい


この体操は何を目的にしているのか?

身体のどの部分をストレッチしているのか?
背骨のどんな動きを意識するのか?

ストレッチやツイストするときのポイントは?

背骨ってどこからどこまで?

などなど、それぞれの体操につきポイントを説明しました。


どれもよくできている体操ですが、

どれか一つオススメを選んでくださいと言われたら
(誰にも言われてないけど)


まじかるクラウン3番目(腕を回す運動)

 

大きく腕を回すことで
首肩周りがほぐれます。

首や肩の凝り、お悩みの人多いからね~


腕を回すとき、胴体(お腹・背中・脇腹)も伸ばすことで

姿勢が改善します

 

更に、内腿を揃えてやることで

内転筋が鍛えられます。

 

1つのアクションでかなり美味しい体操になっています。

 

 

もう1つ薦めるとしたら

(誰にも言われてないけど)
 

ゆめみる宝石5番目(身体を横に曲げる運動)

普段動かすことの少ない脇腹を刺激

脇腹でも、なるべく胸・つまり脇の下がターゲット

 

胸周りの柔軟性アップすると

姿勢が改善します

呼吸も深くなります。
呼吸が深くなると代謝もあがりますね~

 

脇の下を伸ばすと

リンパの通りもよくなります

 

 

 

ちなみにこの二つは、

社交ダンス愛好家さんも全力集中してやってほしい星

 

ホントにボディストレッチして立ってる?

ホントにボディ引き上げられてる?

アバラ、柔軟に動ける?

 

ガチでやると、ダンス力UP間違いなし。

ウォーミングアップに是非お試しあれウインクキラキラ

 

 

 

それでは~流れ星

~  ★  ~  ★  ~  ★  ~  ★  ~

 

ラテンダンサー岡田祐子

LINE公式