先日、私のFacebookグループで初の対談ライブをさせていただきました。

 

お相手は、サンキューバーユ創業・馬油美容家の岡田恵子さん馬

恵子さんとは、昨年のスタジオ15周年パーティーの記念品の手配をご縁に知り合いましたクローバー

お世話になっているパワフルスピーカ-ズ養成講座の三期生と四期生(私)

そして、コンテストのウォーキングレッスンでご一緒した仲です。

岡田シスターズになりましたウインク

 

そんな恵子さん。電子書籍を出版されます。

その応援になればと対談ライブをお引き受けしました。

・・・・

初なので、操作に不安がありましたが

蓋を開けてみたら楽しくおしゃべりしちゃいました爆  笑

 

 

テーマは3つ

1.サンキュー馬油に込めた想い

2.日常のお肌のケアの方法

3.コンペメイクなど濃いメイクをした後のケアの方法

 

 

とってもいいお話を聞けたので、文章にも起こしシェアしますね照れ

 

 

今日は、サンキュー馬油に込めた想い

 

恵子さんは20代の頃に事故で重度の火傷を負い、手の皮膚を失い、お尻の皮膚を移植されました。

手がただれ、血もにじむ毎日、ステロイドで治療をして黒ずんでいってしまうお肌。

爪が変形してネイルを愉しむこともできず。

 

  20代のオシャレをしたい盛り。落ち込んでしまいますよねショボーン

 

 

それだけでなく

40代になってくると手の機能もおかしくなっていったとのこと。

朝起きて30分ほど手を動かすことができなかったそうなんです。

 

 手が動かない!これは不安を通りこして恐怖ですよねえーん

 

 

50歳の時、恵子さんは馬油に出会います。

いつも恵子さんが苦しんでいる姿を見ているご主人が、知人からもらってきてくれたのです。

試しに塗ってみたら、肌にスっと染みこみ潤いを感じたそうです。

毎日続けていった結果、黒ずみが劇的に解消され、

爪の変形も治りネイルも楽しめるようになったそうです。

諦めて後ろ向きになっていた気持ちも前向きになり

挑戦をしてみよう!と新しい世界へと飛び込むことができました。

 

 恵子さんが馬油と出会えて良かった~ラブ

 

 

この馬油のすばらしさを伝えたい

感謝の気持ちを込めて

「サンキュー馬油」を作られたのです。

54歳で専業主婦から起業。

只今59歳、スッピン素肌美人です。

 

 

私は恵子さんの熱いストーリーをパワフルスピーカーズ養成講座のFacebookグループの10分スピーチという企画で耳にしました。

とても心が震える感動を受け、涙が止まりませんでした!

その当時、社交ダンススタジオの15周年パーティーの出演者さまと賛助出演の先生方への記念品に頭を悩ませていました。

昨年の7月・・・ワクチンの接種が当初の予定より3ケ月伸び、まだまだ不安な時期にお集りいただける。

そんな方々へのお礼の品探し、今一つピンとくるものがなく、時間は刻々と過行くばかりショボーン

そんなとき、恵子さんの熱い馬油ヒストリーを聞き

「これだ!これしかない!」と即決したのですラブ

 

大切な方々への贈り物です。

コロナで気持ちもお肌もカサカサしがちだからこそ、

感謝の気持ちをこめて上質な潤いをお届けしたいキラキラ

パッケージも、スタジオのテーマカラーの青と私のラッキカラーのゴールドキラキラ

何より、作り手の情熱を感じられる確かな品をお届けできることキラキラ

すぐに心が決まり、恵子さんにメッセンジャーで突撃したのでした。

 

 

 

恵子さんは、私がパーティーに向けて準備をしている様子をFacebook投稿を通して見て下さっていました。

私の15周年記念パーティーにかける想いを知って、「記念品に選んでくれたこと、とても光栄です」とおっしゃってくださいました。

 

相思相愛なシスターズですピンクハート

 

 

今日は、恵子さんと私が出会うきっかけになった「馬油」のお話でした照れ

 

 

馬油はいろいろ出ているけれど

熱い想いが込められているからこそ

自信を持って選ぶことができました。

 

同じものでも

どんな想いが込められているのか

どんな想いがある人なのか

それがわかると自信をもって気持ちよく手にとれる。

 

私は、自分の想いを言葉にできているのかな。

もっと磨いて発信していこう、と感じました。

 

 

次回は、日常のお肌のお手入れをお届けしますね

 

それではまた流れ星