【詳細】
ZOOMオンラインレッスン
対象:女性限定
所要時間:30分程度
11月5日 木曜日11:00~
11月6日 金曜日19:00~
料金:1レッスン700円(PayPay、ゆうちょ銀行)
手順
①お申込みフォーム送信後、確認メールにPayPayIDもしくは、ゆうちょ銀行口座をご連絡致します。
②お支払は、木曜日のレッスンは前日までに、金曜日のレッスンは当日の午前中までにご入金ください。
③お入金確認後、ZOOMへの招待を送らせていただきます。
お申込はコチラ![]()
このラテンボディエクサササイズは
踊るのが好き
音楽に合わせて動くのが楽しい
楽しく身体を整えたい
・・・
そんな方達が集まって下さっていると感じています![]()
前回も、引き続きジャイブに合わせて下半身強化エクササイズをしました。
飛んだり跳ねたりしているわけではないのですが、
強度についてどうだったのか皆さんに伺ったところ
・・・
ほんのり筋肉痛~
程よい疲労&充実感
と、ちょっぴりハードでもウェルカムなかんじ![]()
もともと股関節に不安がある方もいたのですが
かえって動きやすくなったとの嬉しいご報告が![]()
体幹にスイッチを入れてから動きのあるエクササイズに入っているのが功を奏したのかもしれないです![]()
だとしたらホントに嬉しい![]()
脚や腰など、気になる部分があっても
炎症などの大きな痛みがない場合は大事を取りすぎず動かしてあげた方がいいと思います。
ただし、やり方が大切。
どこを使うのか
どこが連動しているのか
など、イメージを持ってそれを感じながら動くと良いです。
実は私、
ぎっくり腰気味でこのエクササイズのレッスンしてたことがあったんですよ~![]()
もちろん激しさは抑え目でしたけど(笑)
そして皆さんとエクササイズしたら、おかげさまで身体がほぐれました。
まぁそこは、無理のない範囲でやりましょうね![]()
あと今回、
内腿の意識についても話を加えました。
しなやかで弾力のあるしっかりとした土台、作りましょ![]()
これはしばらく今後のテーマにする予定です。
さて。
実はですね~次回のレッスンの次が
49回目・50回目のレッスンになります![]()
そこに向けて、
踊ってみたいダンス
踊ってみたい曲
エクササイズしたいパーツ
など、リクエストにお応えできたら良いなぁと思っています![]()
それでは
ご一緒できるのを楽しみにしております![]()
