令和2年年2月2日という、2並びの縁起のいい日おねがい
所属するJDSF-PDのパーティー、PD祭が京王プラザホテルにて開催されました。

私達はショータイムのデュアルと…ラテンフォーメーションを作成から担当しましたウインク


ショータイムのテーマは「trend of the time~時代の流れ」ということで、ショータイム構成担当の先生からいただいたお題は~平成!そして与えられた楽曲はSMAPキラキラ

うへ~
SMAPねぇ…自分たちではまず使わないかも?フォーメーションならではだねおねがい

shake
夜空のムコウ
世界に1つだけの花

4分44秒の大作~

ということで、
ここはアイドルになりきるしかないっしょ~チュー

そして「世界に1つだけの花」の歌詞にあるように、それぞれオンリーワンな色が熱~く競演できるような、そんなフォーメーションにしようと爆笑

ラテンフォーメーションチームハート
このメンバーならば
フィガー自体は凝りすぎず、踊りの内容で見せてくれると思ったキラキラとにかくスパークしてキラキラそれぞれのカラーが出たら素敵かな、と照れ
そして、フロアが四面なので、この四面のお客様それぞれに楽しんでもらうようにもしたい!!
ということで、ステップは簡単なものでもフォーメーションとしての体型やポジションはいろいろ変えましたよ。フォーメーションとしての動きも出したいですからねウインク


shake~チャチャチャ
ジャケット男子たちの群舞でオープニングキラキラ
本番、4人ともガチンコでしたね~カッコいいラブ(見とれててあやうく出遅れそうにてへぺろ)
そこにいろとりどりの女子が合流して華やかさをプラス。
そしてスパーク星

夜空のムコウ~ルンバ
ここはとにかくキレイなパートね照れ
ルンバだけど体型をどんどん変えて行くことで動きをプラスキラキラ

世界に1つだけの花~サンバ
ここのこだわりはね~8人で円陣組んで踊るとこ口笛(これ、実際やってみるとすごく楽しいよラブ)
フロアの空気をグルグルかき回し~の、全員でお揃いのステップで踊ってからの、四方にバズーカで飛び出してスパーク星

このパーティー会場をコンサート会場にしちゃえ~!!

…やっぱりそこはSMAPですよ!!
知ってる歌だけに歌いながら踊れちゃうルンルン
(実際歌いながら振りをつけてたし)


SMAPって
Sports music assemble peaple
の略だってこと。
今回のフォーメーションの副題を考えるにあたり、調べてみて初めて知りました(笑)知ってます?
それを相方に言ったらmusicの部分をdanceに変えようと…
えぇ?SDAP(スダップ)!?
ださくない?そりゃ、我々ダンススポーツな団体らしいっちゃらしいけどえー
…と思ったけどこれにしちゃったてへぺろ
今はSDAP、割と気に入ってます笑い泣き

2回だけだったけど、メンバーとの練習も楽しかったな~ピンクハート


フォーメーション、最初の部分だけですが雰囲気を味わって下さいね!

とてもエネルギッシュで楽しい時間をメンバーと過ごせてワクワクしました爆笑

ありがとうSDAPハート
では流れ星