本日は練習会初め星

11組のラテンダンサーによる熱い練習会となりましたルンルンラテンだけの練習会、いいわぁラブ

選手仲間の西村康宏先生が企画してくれました。ヒート練習以外の内容はとても興味深く、今までの海外留学やJDSFのPトレなどでのは役に立つものを紹介して取り入れてくれましたおねがい

特に5 stage practiceなるものは面白い!
自分のイメージをしっかり持って、それを手を使わずに相手に伝えようとしたりそれを感じ取ろうとしたり、ゆっくりコネクションで共有し、ゆっくりな音楽に合わせ、さいごはノーマルのテンポの音楽にあわせる。ゆっくり練習することはあるけど、この段階を追った練習は効果的。身体全体でのコミュニケーションをブラッシュアップするのにいい方法だなと思ったし、そのおかげでコネクションをしたときにエネルギーの流れが滑らかになるように感じましたラブラブ
これからもやってみよっと照れ

ヒート練の後にやったのは、1カップルが輪の中で周りの全力な応援をうけて踊る…というものキラキラ
そう、沢山の松岡修造さんに囲まれて踊るようなもの爆笑爆笑爆笑
私達はチャチャチャとルンバを踊りました。至近距離で囲まれての圧迫感で少し照れましたが、始まってしまえば完全にノリ良く気持ちよく踊れます。楽しい。上手くなった気分になるねてへぺろ
他のカップルさんも皆、その日の中で一番いい顔して一番happyな踊りをしてました。素晴らしいっおねがいキラキラ

盛り上がりましたね~チュー
皆さん、お疲れ様~ピンクハート
西村先生、ありがとうニコニコ


引退してもバリバリ練習してる名越組。
私達は大塚円先生の弟子仲間なんですよんウインク

まさかな繋がりも判明して、嬉しかったな。
打ち上げもいろいろお話できたし。

年末年始、緩やかな練習をちょこっとやってたくらいなので、踊れるのかなぁ~という体で参加しましたが、とにかく楽しい練習会でした。予定を変更して参加して良かったですルンルン


では流れ星