自分開花ナビゲーター ゆうこです
はじめましての方は<こちら>からどうぞ

 

 

自分はできる

 

と思うのと同時に、

 

 

自分はできない

 

と思うことも必要ですよ、と。

 

 

 

 

でね。

 

 

自分はできる、と思うのも

 

大事だけれど、

 

 

それだけだとさ。

 

 

人のことがわからなくなって

 

人との関係性が乱れて

 

周りに嫌な思いをさせてしまう

のですよね。

 

 

 

みっともない自分、とか

 

情けない自分、とか

 

うまくいかない自分、とか

 

弱い自分、とか

 

そいう自分がいるな、と

 

 

自分ができないこと、とか

 

苦手なことを

 

素直に認めるってさ。

 

 

抱きしめて自分を見つめること

なのですよね。

 

 

 

 

そうして、自分の苦手なことを

 

全部するのではなくて

 

 

苦手なことを

 

誰かに頼ったり

 

誰かに助けていただくとさ。

 

 

それをどう受けとっているか

なのですよね。

 

 

 

有難いなぁという

感謝の気持ちより

 

 

申し訳ないという気持ちが

上回っているとさ。

 

 

 

純粋に受けとることが

できなかったり、

 

 

素直に感謝を

伝えられなかったり、

 

 

自分を責めてしまったり

するのですよね。

 

 

 

ですからね。

 

 

 

できないことが

ダメなのではなく、

 

 

どういう気持ちで

やってもらっているか

 

が大事なのですよね。

 

 

 

自分の癖や欠点、とか

 

やってしまうパターンを

 

認める勇気も必要なのですよね。

 

 

 

受け取る人がいなかったら

与える人が出てきませんし、

 

 

感謝して受け取れる人がいるから

 

そこに喜びを感じて

 

してあげたい人が出てくるもの

なのです、と

 

教えていただいて。

 

 

 

感謝を受け取れる

 

素直な心を

 

大切にしてゆきたい

 

と私は思うのです。

 

 

無料メールレッスン 好評配信中♪

▶︎メルマガでは、いちばん濃い情報をお届けしています♪

▶︎自分を咲かせていくヒントや最新の情報もご案内していく予定です^^

 

 

▼公式ラインではセッションのご案内や登録者様限定企画などを配信しています♪

▼ご案内を楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです♡