ここ数日なんですけどね。
お買い物に行ったとき、や
お食事をしたとき、に
続いている出来事があってね。
それは、接客してくださる方の
機嫌が悪い ということなんですね(苦笑)。
たとえば、お会計のとき、
商品の受け渡しが乱暴だったり。
お食事をいただいているとき、
お皿を洗う音が大きかったり。
そんなことが続いていたんですよね。
お気に入りの物を
見つけて購入したのに。。。
美味しいお料理を
楽しんでいたのに。。。
なんだかなぁ。
って、ため息をついていたんですね。
私も人間ですからね(笑)。
機嫌が悪くて、イライラする
こともありますしね。
そんなときに
思い出す言葉があるんですよね。
それは、
「お客様は神様です。
って言いますよね。
それは つまり、
お客=神
なのだから、
神のような振る舞いを
しなきゃいけない。
と いうことですよね。」
そう 話してくださった
方がいてね。
それ以来、私は
「神様のような振る舞いかな?」
って、気をつけるように
なったんですよね。
ご機嫌が良いのも、悪いのも。
お相手の問題なのですよね。
だから、
お相手の問題は引き受けない。
そう思うと
ずいぶん気にしない、
気にならないように
なったかなぁ。
と 思っているんですよね^ ^
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
୨୧ 人気記事 ୨୧
▶︎ラクに1歩を踏み出す方法
▶︎ラクに1歩を踏み出す方法
いつもお読みいただきありがとうございます♡
