実はわたし、このセミナーに出席するのは3回目。リピーター生なのです。
その成果は…
じゅんこさんの厳しい?チェックが入ります 笑。
今回は
*ヨーグルトパンナコッタ&ラズベリーソース
*プチシュークリーム
海外にいると、ついつい 雑貨や食器等買いすぎちゃう。
理由は日本に無い とか やっぱり可愛い❤︎とか。
帰国が決まるとブランド物のbagや靴もついつい目がいってしまいます。
でも、そんな時こそ もう1人の自分が登場!
それって 本当に使う?
それって 本当に必要?
それって 無くてはならないもの?
それって 日本のサイズに合ってる?
お店で買って満足。
家に帰って 余りときめかない。
っていう時 ないですか?
せっかくアウトレットに来たから買わなきゃ!とかね。
そんな時は…リターンしよう!
買ってしまった物は仕方ない。でもリターンできるのはアメリカだからね。30日以内が殆どだけど、レシート確認して ときめかない物はリターン!
無駄な買い物はしないで、一呼吸おこう‼︎
あと、片付けも いつやるか。
いつか…いつか…と時間ばかり過ぎていくよね。
毎日5分でもいい。
1箇所 決めて キレイにしていくと、心もスッキリしますよ。
毎日 5分の継続。
棚1段だけでも イッキにやるより断然ラクです。
皆さんの報告。そしてフォローもしてくれるじゅんこさんのセミナーはオススメです。
じゅんこさん宅のセミナーもお時間が合う方は参加してみてください。
余りにもキレイな部屋にうっとりすると同時に帰宅後、掃除の”やる気スイッチ”が入りますよ!