先月マナカードセッションを体験してから
講座セッションを受けている照れ


2週間に1回、計4回
マナカード44種類を学びながら
毎回セッションをしてもらいます


マナカードを知ることで
大好きなハワイのことを知ることが出来るし
セッションしてもらうことで
心を整えることが出来る

とてもお得な講座ハート



先日で2回目が終了したのだけれど
この期間、いろんなことが動いていて
自分の気持ちも忙しく動いている


昔よりも様々なことに感情が動くし
もともと喜怒哀楽が激しく出るところは変わらない
そんな自分を否定すればするほどなおさら



そして


おもしろいくらいにカードがそれを見抜いていて
同じカードが出た



テーマはコミュニケーション


最初は人とのコミュニケーションをイメージしていたけど
もしかすると自分とのコミュニケーションなのかもしれない



正直になること


もちろん
人との対話でも恐れることなく正直になることは大切

だけど

自分の感情に正直になることも大切だ



大人になってから
どんなことにも動じることなく
冷静でありたい
そんなカッコイイ大人になりたいと思っていた

だから

ちょっとしたことで感情が動くこと
イラっとしたり
ドキドキしたり
落ち込んだり
飛び跳ねたいくらい嬉しかったり


それをダメだとしていた


正直に感情を感じることで
自分に向き合う=コミュニケーションを取る


日々感情が動くことは悪いことではない
むしろ
あたりまえ


その自分と上手くコミュニケーション取れれはいいのだ


それが


このカードが今のわたしに教えてくれたことなのかもしれない照れ


セッション前は
新しい環境へ向かうことへの不安が大きかった
不安な気持ちをとことん感じることは
何が不安なのかを明らかにする作業で
それをすると
感情を感じきることが出来て
心が少し楽になる照れ


そんなことを気づかせてもらい
カウンセリングのような
心がほっとするセッション時間は
とても楽しい時間になっているラブラブ


次回も楽しみルンルン



読んでくれてありがとう⭐︎