初めてマナカードを体験♪
 
 
いろんな話を聞いてもらいながらのセッションは
 
たくさんのヒントをもらい
まるでハワイの風に包まれたように
自分の心が穏やかになって
とても嬉しい時間だったなおねがい
 
 
 
マナカードとは
ハワイアンの智慧が描かれた44枚のカード
 
 
セッションでは
今自分が気になっていること
相談したいとこと
話しながらカードを引いて、
 
そのカードの意味を知り
ヒントをもらいました

 
 
私の今は仕事がほとんどを占めていて
(たぶん、いつもそう笑い泣き)
 
 
来月にある大きな仕事と
自分の新しいチャレンジに向けての準備で
不安と焦りでいっぱいだったえーん
 
コロナの収束も見えないし
会社の先行きも見えない
 
どう過ごしていいか不安に駆られて
どうしたらいいかわからなくて
何からやったらいいかわからなくて
 
自己嫌悪と自分責めの負のループに陥っていた


そんなわたしが
前向きになるヒントをもらった照れ


ときには後戻りしてもいいのだということ
頑張り過ぎなくていいこと
もっとわたしに優しくしていいこと
時にはダメだと思うことをやってみること
いろんな人に頼って意見を聞いてみること
でもどうするかは自分次第でいいこと
自分の中のワクワクに従うこと
人と比べて優劣をつけなくていいこと
正しいか正しくないかは
自分自身にウソがないかどうかだということ


なんかどこかで学んだことある笑い泣き


同じことの繰り返しだけど
ココに気付けて心が楽になった照れ


マナカードが興味深いので
カードの意味を知りながら
継続してセッションのモニターをしていくことに


心が楽になる生活のヒントを
ハワイアンの智慧からもらいながら
2ヶ月弱を過ごしていきますキラキラ


今回のカードはこちらでしたハート





カードの意味はあえてここには書かないでみた!

 
 読んでくれてありがとう⭐︎