人生で初めて大腸の内視鏡検査を受けた

初めてのことってまだあるんだなぁと思いつつ、

緊張の日は終了



この夏お腹が絶不調でショボーン

血液検査のレントゲンでは特に異常はなく

胃と大腸の内視鏡検査を受けた



検査結果はまだわからないけど

どうやら胃が荒れていたみたい



検査が終わって横になって休んでいるとき

胃が荒れているのは何でだろう?考えていた

自分の身体に無理させていたのかなぁと思ったら

涙が出た




コロナによる外出自粛の生活の中で

大好きなライブも旅行も行けなくなって

他の楽しみも見いだせなくなって

生きたくないけど、死ぬことも出来ない

そんな日々



今も出口は見えない



体力も落ちてしまって

今回の不調もあって

長生き願望はないけど

長く生きるなら健康で生きたいと思った



病院で「まだ若いから」と何度か言われ

「アラフォーのどこが若いんだ⁈」と

違和感だったけど

待合室はほとんど推定60歳以上

そりゃあ、まだ若いな、私!笑い泣き

頑張るか⁉️