こんばんわ。ゆーこです♪

今日は心屋塾オープンカウンセリングに行ってきましたキラキラ




マスターコース同期のkiyomiが登板



応援に行ったつもりが
がっつり悩み相談笑い泣き


昨日書いた会社で泣いたことを相談した


まだいい人でいようとしたり
ドSな自分責めをしていたり
でも
頑張っている自分を認めてもらいたかったり

それは幼い頃からずーっと身についたクセ


それが悩みの根っこだったなぁ、、


あー、またやってるえーん
まだ直らない、、


でも


こうやって
気づいて、自分に寄り添って
また
気づいて、自分に寄り添って

頑張っている自分を認めて
いい人をやめて
ダメな自分を認めて許して
肩の力を抜いていく


その繰り返しで
いつの間にか
楽になっていくのかもしれない


時間はかかって当然なのかもしれない
ここまで30年以上このわたしでやってきてるから笑い泣き
だけど
あきらめず何度も何度も気づいて
手動で変えていくんだ

自分に寄り添っていく
人に頼り、甘え、
それを自分が許す


kiyomiのおかげで大事なことに気づけた

「悩んでいる人を1人にしない」

それを体感照れ

1人じゃないし
相談してもいい

あらためてそう思った素敵な時間だったキラキラ

ありがとうハート



同期っていいなーハート



読んでくれてありがとう☆