おはようございます。ゆーこです♪


今回の旅のの目的地の1つは母が行きたいと行っていた美術館キラキラ

正直、わたしはあんまり美術館にあんまり興味がなかった
建物を見るのは好きだから、外観楽しめればいいかなぁくらいの気持ちで行ってみたえー



結果、2時間近くたっぷりと3つの展示室の展示を見てた
どの人も知らないし、知っている作品もなかった

だけど、すごく楽しめておねがい


美術館内が混雑していなくて
自分の時間がゆっくりあって
時間を気にせず自分のペースで見れた照れ


作品の展示の仕方
展示位置
照明の当て方
作品の魅せ方

作者が作品から伝えたい想い

そういったことを

わたしがどう感じるか
わたしが好きか

それを大事にして
楽しく想像して見れたからだと思う照れ


自分には芸術的センスはない(と思っている)けど

わたしの中にわたしの好きはたくさんあるんだキラキラ


「良いものを見る目を養え」ということがわからなくてショボーン


良いもの=自分の好きなもの


それでいいのかもしれない


自分の好きの感覚を研ぎ澄ます


それが良いものを見る目を養うことなのかもしれない照れ


いつも外に答えを探していたから


自分の中で答えを見つけられた嬉しさが


安心感として残っている


一方で


本当は違うんじゃないかという不安も出てくる


それもまたいいんだと


今は自分の感情を認めて許すトレーニング中



今日もまた仕事で心が動きそうでドキドキ


いってきます!



読んでくれてありがとう☆