こんばんわ。ゆーこです♪


母との旅行中
朝は天気がよかったのでゆっくり散歩に爆笑



散歩をしながら
この旅で母が話したかったこと
わたしが聞きたかったこと
いろいろ話しました照れ



兄妹のこと
両親のこと
家族のこと
みんなを大切にしたいこと

でもそう考えて「長女だから頑張らないと!」と思うと、苦しくなること

自分が愛情をかけてもらった分期待に応えたかったこと

期待に応えられいなくて申し訳ない気持ちになること

ひねくれてしまった(と母も認識している)私たち兄妹3人を母に自分のせいだと思わないでほしいこと

母には好きなことをして幸せでいて欲しいこと



わたしは途中堪えきれず


久しぶりに母の前で泣きました




そういえば、わたしのことを感情表現豊かだと言ってくれたのは母だったなぁ照れ


泣き虫なのは知っていて、すべてお見通しでしたてへぺろ



わたしは母のことが「わたしのお母さんは世界一だ!」だと言えるくらい大好きですハート


スーパーマザコン!笑


大好きゆえに
勝手に母の愛を重荷のように背負って
勝手に苦しんでしまったのはわたしだなぁと再認識てへぺろ


そして、母のことが大好き過ぎることを恥ずかしいと思っていたんだよねショボーン
精神的に依存しているんじゃないかと自分のこと責めてもいた



そんなわたしをわたしが許していこうキラキラ



そんなことを思った旅でした



読んでくれてありがとう☆