大人からバレエを始めたばかりの人は

体がそもそも違うようにみえる。

バレエをやろうとしても

まず、五番にも入らない。

五番にもはいらないのにいきなり

バレエレッスンを

やろうとしてもかなり無理があると

おもう。怪我のもとだ。

バレエはそんなに簡単にできるものではない。

子供だって長い時間をかけて

バレエのための体づくりをしてきている。

アメリカの場合はアメリカらしい

科学的分析にて

体づくりに必要なトレーニングとして

PBTやピラティス、

ジャイロキネシスが考案されて、人気がある

実際

ピラティスすごく頑張ってた私の友達

一年で随分改善されていて

ビックリしたよウインク

器具を使うから初心者でも どストレートで

必要な筋肉が鍛えられるんだろうな

初心者はどこが鍛えるべきところか

なんてのもよくわかんないだろうし

だからストレッチで逆に怪我したり。

私は自身は

フランスバレエの

古典派に転向したから

ストレッチはボール派になったけどニコニコ

日曜日だけ

自己トレでピラティスリング

どんなストレッチにせよ、まず

トライ。

体動かさないと何もはじまらないウインク

努力すれば結果はついてくる












体作り