バレエには公式があり

だからメソッドが存在している。

公式があるからこそ、アカデミックなものなの

だが、これを理解するには

理解できる体である必要もある。

オンラインでピラティスやサーキットクロスを

うけた成果でいつのまにかビックリするほど

Turnoutが改善しており

アメリカのスタジオレッスンをうけ、

バレエの公式を完全に理解することができた

オンラインでレッスン

無駄ではなかった

自分でやるとメニュー偏るし

ダラダラになりがち

気がつかないうちに体が変わっているってすごい


でも特に身体の使い方をまだわからない

初心者は オンラインだと

ストレッチでさえも

ちゃんとした指導のもとでやらないと

体を痛めてしまう危険もあるけどね

膝や股関節から痛みが出るのはつかい方が誤っているための体からの危険信号。

信号無視してはいけない