ワガノワバレエの先生は
同じように生徒を育てても
プリマになるのはごくわずかなんだ
といっていた。
手が長く、肩甲骨のあたりが広いという条件が必要らしい。
要するに
上体が美しく、アームスが綺麗に使えることが必要。
お客様は上体みる
お尻じゃない
アームスはとても大事
だからこそ
お尻や骨盤ばかりフォーカスするのではなく
アームスや
音楽性など舞踊のコンセプトの感性を
養うことは重要
キャラクターダンスはそう意味で学ぶの
大切だなとおもったわ
ワガノワバレエの先生は
同じように生徒を育てても
プリマになるのはごくわずかなんだ
といっていた。
手が長く、肩甲骨のあたりが広いという条件が必要らしい。
要するに
上体が美しく、アームスが綺麗に使えることが必要。
お客様は上体みる
お尻じゃない
アームスはとても大事
だからこそ
お尻や骨盤ばかりフォーカスするのではなく
アームスや
音楽性など舞踊のコンセプトの感性を
養うことは重要
キャラクターダンスはそう意味で学ぶの
大切だなとおもったわ