アメリカでロシアワガノワアカデミーバレエ学校から招かれた教師と話をする機会があったのだがなんと私が

かつて日本のロシアワメソッドバレエ学校で教えを受けた教師と

友達だった。同じワガノワバレエ学校の教師同士、知り合いみたいで、

バレエ界狭い爆笑



私の踊りはワガノワが染み込んでいるようで、ロシアワガノワメソッドの教育を受けた子とわかったらしい。

いつのまにか、

私のマッスルメモリーにワガノワは

染み込んでいたようた

日本でだけど

8-9年ぐらい、ずっとワガノワバレエアカデミーのロシア人先生のレッスンを受けていたからなあ


改めて世界的な一流の教師による

教育を受けてきたのだと 

誇らしく思ったわウインク

アメリカでも私の中の

ワガノワバレエは通用したウインク