く今日はサーキットクロストレーニングのクラスがある日で、通常バレエクラス後に

サーキットクロスをやった。

よくインスタとかでみかける

アメリカバレエらしい、

ボディバランスドーム

やセルバント

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


を使い、バランス力の強化を行うクラスだ。

ダンベル

なども使用し腕や肩も鍛える。

サーキットクロスは日本のバレエでは受けたことがなかったので経験できてワクワク。

アラベスクのバランスの強化トレーニングなどもあった。


先生はアメリカバレエの元プリンシパルだが

週2-3回 サーキットクロスをずっと継続してやってきたといっていた。


アメリカのバレリーナの体幹の強さや柔軟性は

この様なバレエレッスンとは別に行う入念な

トレーニングからきているのではないの

だろうか。

実際、バーでみせる先生の軸のキープ力

ハンパない。

全くブレないのだ。


ちなみに 運動科学的にも偏った運動だけする人より色々な運動をする人の方が運動能力が高くなることが実証されている。


私自身も 実際、素晴らしい効果を感じた。

今日のサーキットクロストレーニング後

私は股関節の左右の高さの差が若干あったのだが

(ズレていた) 何故か股関節の辺りが

パキんと鳴って

正しい位置にはまった模様。

爆笑 昨日のバレエピラティスとの相乗効果かな

ピラティスとサーキットクロスで

スーパーサイヤ人になれる

トレーニングはでもマジキツイけどね

アメリカバレエ 本当に感謝です

アメリカバレエ受けてでたった2回トレで 

治ったものが

日本バレエにいたら永久に治っていなかっただろうなあ

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!