先生は国際的コンクールの審査員として招かれるほどのダンサーだが

クラスで私自身ここまでできるようになるのは

大変だった。何回も辞めてしまおうと思ったと言う。有名なダンサーとしてかがやくまでの

苦労は大変だったのは想像できるし実際

人一倍苦労したという。

だからこそ勉強したいものには

最大限のサポートをするといってくれるし

私のようなとりえのない

生徒にまで毎回丁寧に指導してくれるウインク

らしい。有名だからといってお高ぶってるわけでもなく、むしろ普通の先生以上に指導に熱心だ。

先生としてバレエ能力だけでなく

人として指導者として尊敬できる人物に

であえたのは本当に幸せだ。

いつも先生ガチャでハズレをひいてきた

だけに 先生の言葉は感動を覚えるし

バレエを本当の意味で理解している人の

レッスンは理解しやすい

私は三ヶ月でメソッドの意味が納得できた