弟は家庭科の授業で裁縫がはじまったようです。

授業内ではとても間に合わないので居残りになってしまうえーん

と泣きついてきたので、レッスンしてあげることにしました。

 

玉結びも出来ていないので、入門からです。

なんせ弟不器用なもので、こちらはイライラ×100といったところです。

すぐに針から糸が抜けてしまうんですねぇ。イライラ

で、針通しを使うから あんたイクツヨ!!見えるでしょうが!!

先生に針通しを使えと言われたのか、そこは譲らず。イライラ

また糸が抜けて、何回同じ事やってんねん!!イライラ

玉留めと玉結びが出来れば今回の課題は何とか終わるのですが、玉結びに1時間は費やしました。イライラ

何とかマスターしたので

あとは線に沿って縫うだけよ~ と放っておいたところ

 

俺、楽しくなってきた!!みんな絶対出来ねーぜ、俺クラスで一番だと思う玉結びと玉止め!!やべーめっちゃ楽しい!!

 

と言っていました。

 

弟、家庭科のスイッチ入りました。