先日のプレゼント代の報告です。


弟にはお小遣いは渡していないので、私がプレゼント代としてお金を渡しました。お友達のプレゼント代の相場も分からないので1000円。

でも、500円くらいの物でいいと思うよ〜と一応伝えました。

お金の価値もよく分かってないと思われる弟ですが、今度のスタンダードテスト前回48だったので、偏差値55だったら1000円あげるよ。と試しに言ってみたところ、試しにですよ?試しに。このやり方は本来大嫌いです。


え?まじ?俺頑張る!

と答えたのですが、1時間後

やっぱり、1000円諦める

と言ってきました。

諦めるのが早すぎる 笑笑


なので、お金の価値は少しは分かっているはずなのです。自分がどれだけ努力しないと1000円GETできないのか。


で、塾の前に本屋さんで頭脳系カードゲームを買ったようなのですが、自分の誕プレでもらっていた図書カード1000円を足して2000円の物を買ったそうなのです!

漫画大好き男子としては結構な決断だったに違いない。


これを聞いて、良いとこあるじゃないか〜笑い泣き

勉強できなくたって、人を思う気持ちがあるだけで○!

と思ったのですが、これを書いていて気がつきました。最初からその図書カード1000円で済ませばよかったんじゃ?

なーんて